自社AIチャットボットサービスの営業 海外進出も視野に入れるベンチャー

低コストで導入ができるAIチャットボットなどの自社サービスの開発やお客様向けの開発支援サービスなどを展開しています。
クライアントは大手企業が多く、役員などの幹部層への営業が多くなることから礼儀やマナーを含めて各社員しっかりしている人が多い傾向です。
今回はAIチャットツール等の営業を行って頂く方の採用募集を行いますが、IT業界未経験であっても学ぶ姿勢があればしっかりと知識を身に着けて頂くことができますし、また、当社もしっかりとそれに応えていきます。

求人募集内容

業種

事業会社

職種

   

営業 (AIチャットツールの営業)

雇用形態

正社員

仕事内容

自社で開発するAIチャットボットの営業を行っていただきます。
基反響営業を行っているので、飛び込み営業などは一切ありません。
例えば自社サイトからのお問い合わせや既存クライアントからの紹介などが主な営業ルートです。

営業スタイルとしては、ただ単にAIチャットボットのご案内・ご提案をするだけでなく、製品の導入からサポートまで一気通貫して担当をするため、クライアントに寄り添ったトータル的な提案・営業をしていくことが可能です。

<営業商材の特徴>
自社サービスであるAIチャットツールは低コストで導入できるのが特徴です。
また、チャットにおける質疑応答(質問とその回答)の設定がとても楽なので難しい知識不要で導入ができることから利便性が高いのも特徴です。
導入に際して手間がかかるのがデメリットだったチャットツールが簡易に利用でき、尚且つ安いというところに勝機があり、利用者が急増しています。

今後は海外進出も視野に入れており、成長していくことが予想されています。

<募集背景>
大手企業からの問い合わせが増え、営業体制を強化する必要があるため

 

応募資格

■法人営業経験
※IT業界経験は不問。

<求める人物像>
人柄を重視した採用を行っていますが、特に下記のような経験・志向をお持ちの方を求めています。
・能動的に行動することができる方
・社内外問わず、コミュニケーションを積極的に取れる方
・論理的に考え、順序立てて仕事を進めることができる方
・目標達成のために、周囲と協力しながらものごとを進められる方
・スキルアップしたい方

歓迎/尚可
■法人営業経験3年以上
■プロダクトの営業経験者
■ITリテラシーがある方

 

給与

年俸 3,500,000円~6,000,000円
入社時想定年収 350 万円〜600 万円
賃金制度
完全月給制

月給 250,000円〜460,000円
裁量労働制 固定残業代制
固定残業代制

基本給
202,525円〜372,670円
固定残業代
47,475円〜87,330円
固定残業時間
30時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り
待遇条件・昇給賞与
■昇給:4月(原則年1回)
■賞与:業績及び業績貢献度に応じ金額を決定

<在宅勤務、リモートワークについて>
現在は基本的にテレワークで週1~2回程度の出社ですが、入社後3ヶ月~半年程度は基本出社いただいたうえで勤務いただく予定です。(時差出勤など配慮いたします)
※新型コロナウイルス感染症の情勢にによって変動可能性あり

 

福利厚生・待遇

社会保険完備
各種手当(資格手当、役職手当、職能手当)
在宅勤務
リモートワーク可
出産・育児支援制度
資格取得支援制度
研修支援制度
退職金あり
英語レッスン無料
書籍代購入補助
飲み会・ランチ会補助
私服通勤
加入保険組合の保養所施設利用
飲食店割引
テーマパーク割引など

 

休日・休暇

【年間休日126日】
完全週休二日制(土曜、日曜、祝日)
GW
夏季休暇(3日)
年末年始休暇
年次有給休暇(入社半年経過時点10日)
慶弔休暇
出産・育児休暇
介護休暇
誕生日休暇
永年勤続特別休暇 ※5日以上連続休暇の取得可能

 

求人企業名

企業名非公開

 

勤務地

東京都中央区

 

ポイント

求人応募・問い合わせ方法

   

本求人はエルキャリ(当社)の転職エージェントサービスを通じてご応募頂く求人となります。
以下の求人応募・問い合わせボタンより必要事項を入力の上ご連絡ください。当社より求人についてご連絡させていただきます。応募するかどうか迷っている、求人の詳細についてもう少し詳しく知りたいといったケースでもお気軽にご応募・お問い合わせください。