広告代理店向け営業 ニュースメディア・アプリを運営する企業のセールス

世界中のユーザーに日々愛され、世界をリードする一流ニュースアプリに急速に成長しました。
幅広い業種クライアントのマーケティング戦略・課題を理解して、当社にしかできないソリューションの提案を企画します。

また、広告も一つのコンテンツであるという考えのもと、人工知能を用いた自社独自のアルゴリズムを活用し、広告配信の仕組みから配信先となるアプリまで社内で一貫して手掛けることで、実益のある高い広告効果をクライアントに提供しています。

今回募集するポジションにおいては、ご経験に合わせて、詳細のミッション並びに配属チーム(総合代理店もしくは専業代理店チーム)に関しては選考を通じ、ご相談させていただければと思っております。

なお、基本的にはフルリモートでの勤務をしていただく想定ですが、オフィスは東京都渋谷区にございます。

求人募集内容

業種

事業会社

職種

   

営業 広告代理店向け営業

雇用形態

正社員

仕事内容

広告出稿額上位500社の広告主が利用する大手代理店を主な対峙対象として、当社サービスの広告を広告代理店様と協業して、広告主様に購入して頂くために、広告代理店様のバイヤー、プランナー、Account Executiveとの関係構築・強化を行うポジションです。
戦略的な取り組み、新プロダクト導入、アカウント成長を含む広告代理店向けプログラムの策定なども行います。

プランニングから運用改善提案まで広く関与頂きます。

入社後のキャリアプランとしては様々なキャリアステップが実現可能で、例えば、営業部門での移動・マーケティング部署への移動など様々なキャリアが想定されます。
現在のポジションで功績を残していることを前提に、改めて自身のキャリア構築やスキルの棚卸しを行い、やりたいことに積極的にチャレンジしやすい組織・環境づくりのための取り組みを活用していただけます。

 

応募資格

・広告代理店様と協業した3年以上の経験
・論理的思考能力と問題解決能力
・パワーポイント・エクセルなどを利用した資料作成経験
・セールスチームや他部門のマネージャーを効果的に主導した実績
・文書および口頭での優れたコミュニケーション能力
・「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」というミッションに対する高い共感性
・専業代理店チーム配属の場合
 ・運用型広告を担当として運用したことのある経験があること
 ・媒体、テクノロジーベンダー、代理店、広告主を問わない
 ・広告主または代理店を顧客としてアカウントの運用をする事を「経験」とする。
・語学力:英語・問わない、日本語・ネイティブ

歓迎/尚可
・インフィード広告の営業経験1年以上
・アドテクノロジー業務の経験3年以上
・エンジニアとの協働経験
・Google、Facebook、LINE、Yahoo!、Twitter以外のプラットフォームで広告を運用し、売上を大きく伸ばした経験
・Google、Facebook、LINE、Yahoo!、Twitterの効果が実証されていない新機能を積極的に取り入れて売上を伸ばした経験

 

給与

年俸 6,500,000円~11,000,000円
半年に1度、パフォーマンスレビュー(評価)のタイミングがあり、昇給及び賞与が検討されます。
賞与はご自身のミッションに対して著しく結果が出ない場合を除き、1ヶ月分/年の支給を想定しています。

 

福利厚生・待遇

・交通費支給 (上限5万円)
・各種社会保険
など様々ございます

 

休日・休暇

週休2日(土日)、祝日、夏季休暇、冬季休暇、その他会社の定める休日

 

求人企業名

企業名非公開

 

勤務地

東京都渋谷区

 

ポイント

  • フレックスタイム制度有
  • 残業少なめ
  • 在宅勤務制度有り
  • 求人応募・問い合わせ方法

       

    本求人はエルキャリ(当社)の転職エージェントサービスを通じてご応募頂く求人となります。
    以下の求人応募・問い合わせボタンより必要事項を入力の上ご連絡ください。当社より求人についてご連絡させていただきます。応募するかどうか迷っている、求人の詳細についてもう少し詳しく知りたいといったケースでもお気軽にご応募・お問い合わせください。